アート不動産ブログ

建築勉強会が開催されました!

こんにちは!

今回のブログを担当します!

美味しいウニが有名な洋野町出身、新入社員の林と申します^^

 

さて、今回は先月当社の旧本店跡地で建築中のアパートの建築構造に関する勉強会が行われましたので、その様子をご紹介します!!!

実際の建築中の物件を見ながら、基礎や仕切り壁に関する事など、建築業者さんから詳しく教えて頂きました(*^-^)

 

CIMG1763

シックハウス症候群を起こしにくい体に優しい石膏ボードだそうです ↑↑

 

CIMG1768

隣室との間には、こちらの石膏ボードを二重に張る事によって、遮音性能や耐火性能を高めているのだそう…(º◊º)(これを仕切り壁というそうです)

 

天井にも石膏ボードを張ることで、上下の遮音性もアップ!↓CIMG1766

「柱」と「筋かい」で支える『木造在来工法』に対して、「面」で支える『ツーバイフォー』、『ツーバイシックス』などの工法は耐震性能を高めるために窓の位置についての制限があるのだそう…!

 

CIMG1774

建築中の建物の中は、こんな風になっているんですねっ!!!(ºロº)

普段は外からしか見れないので、とても貴重な時間です…(^^)

完成がとても楽しみです♥

CIMG1773

入居者さん、大家さんにより詳しく説明できるよう、これからも勉強会を開催して会社としてレベルアップしていきます!♦◊

 

g404_1683_11

こちらが、建築中のアパートの外観です↑↑↑

アパートの完成は、12月中旬を予定しております^^

同時に入居者様も募集します~~!!

 

2部屋の間取りをご紹介!

こちらは、102号室の間取り図です!

Primary仙北Ⅱ 102

 

 

そして、こちらが203号室の間取り図です!

Primary仙北Ⅱ 203

お気軽にお問合せください◊♦

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

オメデトー!!

こんにちは♪  ウエディングドレスのヘアースタイルが
不本意にも、お蝶夫人みたいになった残念な工藤です・・・(==)。

さて、またまた結婚報告です!!(≧∇≦)@
0298
南店の千葉春奈が、今年めでたくゴールインいたしました~
オメデトーーーーー❤❤(*≧∇≦*)//
0264
挙式には会長はじめ、多くの同僚が列席し
晴れの門出を祝福いたしました♪(*^^*)
0346
新郎かと思いきや社長っ!!(^w^)
0348

私の時代は、高さが自慢の偽物タワーケーキが流行りでしたが、
最近は、全て本物の温かみあるケーキがお洒落なそうです♪
おいしそう~(*^ω^*)
0229
千葉もウエディングケーキを前に
今日一番の幸せそうな表情です(笑)
0326

あれ??このカーテン、ここの会場?
どこかで見たような・・・
0280

会社の余興で、千葉がブルゾンちえみさんの
モノマネをやった会場じゃないですか—!!(^w^)
DSCF9281
ここで↑ 私は3か月後に披露宴を行うのね・・・(==)
DSCF9282
と実は複雑な心境でステージに立っていたという千葉春菜(笑)。
DSCF9310
しかもこのステージ、こんな人も立っていたり・・・↑(==)
DSCF9391
こんな人も立っていたり・・・↑(==)笑

何はともあれ、家族、友人、同僚、みんなに祝福され
0343
本当に幸せいっぱいのお二人なのでした(*>▽<*)
0281
お二人の輝かしい未来にカンパーイ(>▽<)””(>▽<)

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

愛は地球を救う♪

こんにちは♪
ミサイル発射!の第一報に、意気揚々に取り出した非常食!
よく見たら賞味期限が切れていた、詰めが甘い工藤です・・(TT)。

さて、感動の24時間。。今年もたくさん泣きました(。。>▲<。。
CIMG8564
アート不動産スタッフもチャリティーシャツを着させていただきました

黄色がとてもお似合いの大山(^ω^)
なんだか24時間TVのスタッフに見えてきました。。笑
.           ↓
CIMG8562

こちらチャリTシャツをも、おしゃれに着こなす新入社員の杣
.       ↓

CIMG8566
店頭の募金箱には、皆さまからの愛の募金が集まりました
ありがとうございました!!

『 もちろん僕も募金しました(^^)! 』
.          ↓
CIMG8569

また、アート不動産としても募金させていただきました。

世界でこれから先何があるか本当にわかりませんね。

震災のときのように、次は私達が
手を差し伸べてもらうときが来るかもしれません。

あのときも感じましたが、家や物を全て失っても
最終的に一番大切なのは、

人と人との絆。
愛情や思いやる気持ちでした。

これからも、家族、友人、地域、職場、お客さま、家主様。。。
みなさまとの絆を大切に歩んでまいりたいと思います。

【盛岡市賃貸・売買のことならアート不動産】

 

 

祝!寿退社

こんにちは♪
結婚式
はるか遠い記憶の工藤です・・・。(==)

さて、楽しいブログをアップしてくれていた鈴木が
寿退社することとなりました(≧▼≦)オメデトー!
DSCF9535
私たちの妹的存在の鈴木。
DSCF9539
アート不動産の癒しの「ゆるキャラ」(笑)鈴木。
DSCF9541 DSCF9544
あのかわいい話し声が聞けなくなって
淋しくなりますが(TT)

秋田で素敵な新婚生活を送ってくださいね

鈴木の輝かしい未来にカンパーーイ
(>▼<)‘‘‘‘(>▼<)
お幸せに~~!!

 

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

birthday cake♪

こんにちは 工藤です♪
夏休みの思い出はBBQ~(^ω^)ψ
アルミの上で焼いたカマンベールチーズに
お肉やウィンナーをフォンデュして食べたら美味しかったデス♪

さて!休み明け最初の話題は、おめでたくまいります❤
DSCF9503
管理スタッフ恒例
夏生まれスタッフへのサプライズケーキ☆☆
DSCF9508
寿退社した鈴木(中央)が仕掛け人となって
仙北町のモダンタイムスさんに毎年発注しています♪

今年のケーキはそっくりなマジパン人形付き!!(≧▼≦)
iphone 153
↑ 萩生田☆ キリッと感が似てます❤

DSCF9506
↑ 煙山(写真右) かわい~~❤❤

DSCF9504
↑ 飯倉(写真左) 笑った目が似てます❤

iphone 154
中央にはアート不動産のマークも❤

DSCF9514
モダンタイムスさんのケーキは、
甘さ控えめのクリーム&しっとりしたスポンジが絶妙で
ケーキなのに重くなくて、本当に美味しいです❤

おいしいケーキを完食し
うち男性2人の体重増加が気になる今日このごろですが(笑)
また一つ大人になった3人の未来が
素敵な日々となりますように・・・・☆ノノ

****** Happy birthday *******

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

 

 

発表会後は・・・ Part3

皆様っ長い間お待たせしてしまい申し訳ございません!
余興の完結編です!さっそくご覧いただきましょう~◊*

気になる余興の結果の前に、、、

監査役によるエキシビション 「太極拳」
DSCF9416
今年で監査役の太極拳キャリアは10年となります!
2年前の経営方針発表会で披露した演技も迫力がありましたが
さらにパワーアップしております!!

DSCF9421

DSCF9425
ゆっくりと流れる音楽、そして演技の中にも緊張感があり
監査役の見事な演技に皆 息をのみます。

DSCF9429
こちらも写真だけでしかお見せできないのが悔しいです。
流れる音楽とその動きを動画で皆様にお伝えしたい~~~っ(><)

 

さて、皆様 各部門・各店舗の発表いかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?

皆様 お待ちかねの結果ですが
今年の優勝も昨年と同じくの本宮店が勝ち取りました◊*
DSCF9391
ちょっとこの表情にはみんな負けちゃうもんな~(≥∀≤)ノ笑

さぁ来年はどこの店舗が優勝となるのでしょうか!?
本宮店は3連覇なるかっっっ!乞うご期待ですね☆ミ

 

最後になってしまいましたが、
岩手銀行仙北町支店 佐々木支店長
東北銀行南大通支店 宇井支店長
堀江顧問、お忙しい中 足を運んでいただき
本当にありがとうございました!

 

そして今期の経営方針発表会もハギオイタの
一本締めで閉幕いたしました。。。

 

✿+*+✿+*+✿+*+✿+*+✿+*+✿+*+✿+*+✿

 

今期も2か月が過ぎ、夏 真っ只中ですが
夏の暑さにも負けないくらい、熱いチームワークで頑張っております!

今期のスローガン  「お客様に感謝とまごころを込めたサービスを!」を
モットーに、お客様を愛し お客様に愛される会社になるよう
34期もアート不動産は前に進んで参りますので
みなさま どうぞ宜しくお願いいたしますっ!!!

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

発表会後は・・・ part 2

お待たせいたしました!
余興 後半戦スタートです!!!

 

エントリーNo.4 青山店「キャンディーズからの・・・」
DSCF9329
キャンディーズ「年下の男の子」の曲に合わせてダンスを披露!
3人娘の可愛さにきゅんきゅんです(*´ω`*)

ダンスが終わり、3人がデコレーションしたうちわを持って
「たくやーーーーー」と叫ぶと・・・
DSCF9335

この格好は・・・!!!
DSCF9338
「空前絶後の!超絶怒涛の営業マン!
アート不動産を愛し、アート不動産に愛された男!」

きましたっ!サンシャイン藤澤!!!

DSCF9339
「付帯、AD受託、客単価、すべての数字の生みの親!そう!我こそは!!!
サンシャイーーーン ふ・じ、ボフッ、さ・わー、イェーイ!!!」

サンシャイン藤澤は、通帳の貯金残高や
暗証番号までさらけ出したのであった(笑)

DSCF9346
「34期 全力で頑張ります!ジャースティス!!!」

 


 

エントリーNo.5 資産管理部「管理黄門」
DSCF9350
今年の管理は時代劇です!!

チンピラの櫻庭、谷地に追われキャーッと街娘の菅原、藤村が逃げ回る中
黄門様ご一行が通りかかり助けに入ります!

役をちょっぴりご紹介↓↓↓
黄門様:猿方(手前) 各さん:萩生田(手前から二番目)
助さん:高橋(奥) お吟:山二(奥から二番目)(笑)

DSCF9355

7
チンピラを倒して、街娘に名刺を渡す、ハギオイタ。笑

場面は変わり、
DSCF9362
悪代官様と越後谷の登場。
悪代官:山崎(右) 越後谷:飯倉(左)

お代官山崎に手土産を持ってくる越後谷飯倉。
その土産がなんと、敷金精算の束!!!

飯倉:こちらを高橋と萩生田にぜんぶやってもらおうかと・・・!
山崎:越後谷、お主も悪よのう~
飯倉:いやいや、お代官様こそ・・

悪役がとーってもお似合いの二人(笑)

まてーーーーーい!!!
DSCF9366
山崎と飯倉の話を聞いていた黄門様ご一行。

DSCF9371
この紋所が目に入らぬか!!!

でましたっ名台詞!名台詞を言いながら高橋が掲げたのはなんと
キーボックスであった~(ÒωÓ)パッカーン(笑)

山崎の手下が出てきて戦うも、敗れてしまい
DSCF9374

管理の効率化を図れたのであった♪”
DSCF9377

おしまい。

 


 

エントリーNo.6 本宮店「のど自慢?大会 in メトロポリタン」
DSCF9382
のど自慢大会の招待状をもらった本宮店。
白波瀬がのど自慢大会の観覧に葛と千葉を連れてやってきました♪”

チャンチャンチャ~ン~~~♫♫♫

オープニングの曲とともに出できた、MC佐々木。
DSCF9383
「のど自慢を開催するにあたって100組の応募がございました。その中
オーディションを勝ち取った3名が進出いたしましたので発表したいと思います」

1番!ジャイアン工藤!
DSCF9385
オ~レはジャイア~ン ガキ大将~♪ カーーーン。笑

2番!サンシャイン大山!のどに絶対 自信を持っております!!!
DSCF9390
「最強無敵の営業マン!お客様を愛し、お客様に愛された男!!!
そう我こそはっサンシャイーンお・お、ボフッ、や・まー!イェーイ!」

なんとっここでも青山店と一緒になるミラクルが☆ミ
とーってものどに自信がありそうでしたが鐘は1つ(笑)

3番!期待の新人っ杣  さゆり!笑
DSCF9394

DSCF9396
杣は今年入社したばかりですが、この堂々とした姿!
石川 さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を披露しましたっ

皆様に動画でお届けできないのが悔しいです(T0T)
本日初のパーフェクトの鐘が鳴り響きました◊

DSCF9402
そして結果発表です!
誰しもが優勝は決まっているだろうと思っていました・・・が、
予想を大きく覆しました・・・!!!

DSCF9404
優勝は、サンシャイーン大山 です!!!

後ろにいる杣が信じられないというような顔をしています。
会場にいるみんなもそう思ったはずです(笑)

DSCF9405
「34期も盛岡本宮店を宜しくお願い致します!」
最後は優勝したサンシャイン大山からの熱いコメントで終わりました♪”

 

さぁ、余興の発表はここで終了です!
今年はどこの部門が優勝したのでしょうか!!!?

次回「Part3」で完結いたしますっ
お楽しみに♪”

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

後半戦の前に・・・いったんCMで~す(^^)

 

こんにちは♪
飲めないくせにワイナリーで試飲をしすぎて
帰りにバス酔いした工藤です・・・(==)。。。

さて管理スタッフ鈴木による、発表会の見事な再現ブログが
待ち遠しいこととは思いますが
すみませんが、ここでいったんCMで~す(■ω■) ←タモリさんww

当社が誇るミュージシャン佐々木が手にしているのは・・・
いつものベースではなく。。岩手の銘酒 くずまきワイン
CIMG3606

しかも、なんと なんと
アート不動産 オリジナルデザイン ☆☆
CIMG3607

ホームページでご案内しておりましたが、
こちらのワインを当社管理物件にお住まいの方の中から
抽選で100名にプレゼント!というスペシャル企画が行われました。
CIMG3608
今回も沢山のみなさまにご応募いただきありがとうございました!

毎年管理部門では、プレゼント企画や、クリスマスカードなど、
管理物件にお住まいのみなさまに喜んでいただけるよう
サプライズを考えております
DSCF5582
↑こちらは一昨年のベアレンビールプレゼントキャンペーン(^^)

アート不動産でお部屋を決め、管理物件に入居して良かったな。。
と少しでも感じていただけたら、スタッフ一同幸いです

ワインの当選者の方には本日7/24(月)~7/26(水)まで
順次メールでご連絡さしあげます。

ご応募いただいた皆さま楽しみにお待ちくださいませ♪

『 笑顔はじける夏に 乾杯!!』
(*≧∇≦*)/▼‘‘▼ \(*≧∇≦*)

 

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

 

 

 

発表会後は・・・ part 1

感動に包まれた経営方針発表会のあとの懇親会では
毎年恒例の各店舗の出し物がございます(^∀^)ノ

東北銀行南大通支店 宇井支店長の乾杯の音頭でスタートです!

 

エントリーNo.1 開運橋通店 「クレヨンしゅんちゃんの日常」
DSCF9257

しゅんちゃんこと、佐々木 俊輔はいつも電話が長いそうな。
心優しいため、電話をなかなか切れないのだとか。

DSCF9262
「しゅんちゃん!長電話したら罰金入れる約束ですよね」
「10分経ったら1,000円です!」 ←高すぎる~笑

DSCF9265

みんなに責められるしゅんちゃんを横に
高橋 優さんの「ロードムービー」を歌う、店長 菊池(フルver.)

DSCF9275

最後はみんなで仲良く歌い、
「34期も開運橋通店は頑張ります!!!」
と今期の意気込み言って開運橋通店の発表は終了です。

 


 

エントリーNo.2 南店「ブルゾンはるな with G」
DSCF9279
「藤澤さんありがとう、古舘さんありがとう、八重樫さんありがとう、
あーアート不動産に就職してよかった♪」

DSCF9281

ブルゾンちえみ役をやる、店長 千葉、
おや??with Gの他に、後ろにも誰かが・・・!?

DSCF9282
「営業は恋愛と一緒!申し込みがもらえないのなら新しい物件を
紹介すればいい。だってアート不動産には管理物件が何件
あると思ってるの―――?」

DSCF9286
「35億。。。うそ 5000件」

アート不動産に勤めてあと少しで25年になる大御所の
藤澤の一言で会場は大盛り上がり!

DSCF9294 - コピー

「34期絶対達成!!!」
最後は4人全員がジャケットを脱ぎ、背中に張り付けた目標を披露!

 


 

エントリーNo.3 営業部&経理総務「ピコ〇〇の時代は終わり!?」
DSCF9301
女性部隊が完コピした踊り?ダンス?を披露♪

DSCF9304
一番右の佐藤は、ヘアースタイルまで完全コピー!!!
(あまり違和感がないのが また面白い 笑)

「ちょっと あなたたち!!!今は私たちよ!!!」

声が聞こえると思ったら・・・

DSCF9306
おや?これはまさか・・・?

DSCF9310
「どうも、キャリアウーマンですっ」

な な な、なんと!ブルゾン一歩 登っ場ーーー!!!笑

DSCF9310
「え?部屋に満足できなくて仕事に集中できない?
じゃあ質問です。家族が増えたのにいつまでも1Kに住み続けますか?」

DSCF9312
「新しい部屋、、、住みたくない?」

「部屋は人生と一緒、だってアート不動産には
管理物件は何戸あると思ってるのー?」

DSCF9314
「5,200戸!!!」

出し物も、さらにネタまでもが南店と一緒というミラクルが!
ここでまた会場は大盛り上がり(笑いも交じっていたような・・・笑)

DSCF9322
最後はみんな出てきてご挨拶☆ミ

 

みなさん、前半戦いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか?

後半戦も楽しみにしていてくださいね(*^^*)♡

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

第34期 経営計画発表会~part 2~

経営計画発表会の続きです。

大トリを飾ったのは、「アート不動産 33年のあゆみ」
DSCF9227

 

6月に新生㈱アート不動産となりましたが、ここまでこれたのは
家主様、お客さまをはじめ、会長・監査役・これまで働いてくれた社員が
コツコツ頑張って積み上げてきたからなのです。

 

このムービーでは家主様から会長、監査役宛のインタビュー、
思い出の写真が流れました。
DSCF9228

感動的なムービーで、涙をこらえていた私は、次の工藤の手紙で涙腺崩壊です。

DSCF9230
感謝の思いを込めた工藤の手紙のあとに、仙北店の柱を使用したキーホールダー、
さらにその木くずで作ったしおりをプレゼントしました。

DSCF9240
社長より花束の贈呈です。

サプライズに感動した様子の会長と監査役。
その様子に社員も笑みがこぼれます。
DSCF9249

そして、会長と監査役の話に、皆 胸がいっぱいになります。

「今日があるのは昨日までの積み重ねがあるから」
困難という言葉だけでは表現できないほど、様々なことを乗り越えてきた
会長からの言葉には、とても重みがあります。

DSCF9247

 

「会長!監査役!これからは私たちが引っ張っていきます!」
そう言えるように、私たちは明日を作るために頑張らなければなりません。

新生㈱アート不動産、さらに全社一丸となりベクトルを合わせ
家主様、お客様、地域の皆様ために精進いたします!!

 

会場が感動に包まれ、心が温まる発表会となり、幕は閉じました…

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】