アート不動産ブログ

第34期 経営計画発表会~part 2~

経営計画発表会の続きです。

大トリを飾ったのは、「アート不動産 33年のあゆみ」
DSCF9227

 

6月に新生㈱アート不動産となりましたが、ここまでこれたのは
家主様、お客さまをはじめ、会長・監査役・これまで働いてくれた社員が
コツコツ頑張って積み上げてきたからなのです。

 

このムービーでは家主様から会長、監査役宛のインタビュー、
思い出の写真が流れました。
DSCF9228

感動的なムービーで、涙をこらえていた私は、次の工藤の手紙で涙腺崩壊です。

DSCF9230
感謝の思いを込めた工藤の手紙のあとに、仙北店の柱を使用したキーホールダー、
さらにその木くずで作ったしおりをプレゼントしました。

DSCF9240
社長より花束の贈呈です。

サプライズに感動した様子の会長と監査役。
その様子に社員も笑みがこぼれます。
DSCF9249

そして、会長と監査役の話に、皆 胸がいっぱいになります。

「今日があるのは昨日までの積み重ねがあるから」
困難という言葉だけでは表現できないほど、様々なことを乗り越えてきた
会長からの言葉には、とても重みがあります。

DSCF9247

 

「会長!監査役!これからは私たちが引っ張っていきます!」
そう言えるように、私たちは明日を作るために頑張らなければなりません。

新生㈱アート不動産、さらに全社一丸となりベクトルを合わせ
家主様、お客様、地域の皆様ために精進いたします!!

 

会場が感動に包まれ、心が温まる発表会となり、幕は閉じました…

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

第34期 経営計画発表会~part 1~

6月7日、今年もホテルメトロポリタン ニューウィングで
アート不動産 第34期経営計画発表会が行われました。

6月1日に㈱アート不動産、㈱アート不動産管理、㈲ワンビルディングが
合併となり新生㈱アート不動産となってから、初めての経営計画発表会です!

DSCF9025
会長 櫻井の話し、
DSCF9043
社長 櫻井の話しに今期への決意を新たにします。

34期のスローガン  「お客様に感謝とまごころを込めたサービスを!」

私たちのお仕事はお客様がいて成り立っております。
お客様に来て頂けるのは当たり前ではないのです。
全てのお客様に感謝をし、誠心誠意ご対応していきたいと思います!

 

そして各店舗・部署ごとに今期の計画を発表、と
1

2

表彰式が行われましたっ
3

4

10年勤続の白波瀬、佐藤
DSCF9192

新入社員の決意表明。思わず涙が出そうになるこの決意表明。
新入社員だけでなく、皆 気持ちを改めるのです。
DSCF9209

岩手銀行 佐々木支店長と
今年はなんと堀江顧問にもお言葉を頂きました!
DSCF9214 DSCF9216

トリは、私がひそかに毎年楽しみにしている「進発トキの声」
今年は開運橋通店 佐々木が行いました!
DSCF9218
(佐々木)空前絶後の (全員)超絶怒涛のこの会社
(佐々木)不動産を愛し、不動産に愛されたこの会社
(全員) すべての不動産の生みの親
(佐々木)そう、我こそは・・・
(全員) アート~~不動産!イェーイ!
(佐々木)ジャスティス!

みなさん誰の真似をしたか分かりますね(笑)
そう、サンシャイン池崎です!

この、トキの声で発表会の幕は閉じるのですが、今年は違います。
大トリがあったのです。それは次のブログでご紹介いたします。

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

『こども食堂』に行ってきました♪

こんにちは♪
学生時代、食堂でアルバイトしていた工藤です!
卵の片手割り&千切り・・・お任せください(-ω-)❤

さて、当社で支援しております 『 こども食堂 』
6月10に参加してまいりました♪
1[1]
当日は、子供たちに楽しく職業体験をしてもらう時間も設けました♪

一人暮らしの たかしさん
どんなお部屋に住みたいかな?
間取りを作ってみよう♪ できる子いるかな~?
2[1]

「はーい!わたしが作ってみた~い
ぺたぺた。←間取りをパズルのようにならべていきます♪
3[1]
てきぱきと上手にお部屋を作ってくれましたよ♪

さらに応用編
結婚後の、たかしさん&さつきさん
2人暮らし用のお部屋も・・・
5[1]
あっという間に完成させてくれました スゴイ(>ω<) 

そして、不動産ってどんな仕事をするのか
ちょっぴりまじめなお勉強の時間です。
6[1]
この中から将来、不動産のお仕事をしたい(^▽^)R!
と思う子も出てくるかもしれません

終了後には、みなさんと一緒に食事をし、
楽しい時間を過ごすことができました♪
7[1]

当社の経営理念には
「お客様に感動されるサービスを通して
住む街の繁栄と幸せに貢献し・・・」
という一節があります。

私たちの会社があるのも、
家主様、お客様、地域のみなさまのおかげです。
その恩返しをすべく、これから様々な形で
地域に貢献していきたいと話す社長の櫻井(中央)
8[1]

今回の目的は
「子供たちに仕事の楽しさを感じてもらいたい」ということでしたが
今後も会社として
継続的に支援をしてまいりたいと思います(^ー^)。

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

ビッグブルズさんご来店♪

こんにちは♪工藤です。
好きなタイプはスポーツマンです(//∇// )←どうでもいい情報・・・

さて先日ビッグブルズさんがご来店されました~!!
DSCF5004

当社もオフィシャルサポーターとして応援させて頂いております!(≧∇≦)
CIMG8949

なんと嬉しいことに毎年プレゼントをお持ちくださるブルズさん
以前は、こちらのサイン入りボールを!!
CIMG8951

そしてサイン入りユニフォームをいただいた時も!!
さすがのビッグサイズです!!
CIMG8950

そして今年は・・・・・♪

ジャーーーーーン!!
CIMG8952
真っ赤なブルズシューズ!!! 素敵~っっ♪ё∇ё

もちろんサイン入り!
ファンの方なら誰しも欲しくてたまらない品々でございます
CIMG8954

↓↓ヨイショ、ヨイショ、、
。。。靴の中の詰め物をおもむろに出して
いったい何をしようとしているのでしょう。。。

まさか・・・
CIMG8955

 

履いてみました。。。(=ω=) ❤ww 満足
CIMG8957
気分はガラスの靴を履くシンデレラ☆。。。(❤∇❤)

CIMG8948
アート不動産は、これからも
ビッグブルズさんを応援してまいります!

そしていつか
みなさまの有志を有明コロシアムで見られる日を
心から楽しみにしております!!(≧∇≦)/

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

 

お蕎麦・お舟♫

こんにちは♪”
最近 管理の櫻庭の話を聞きヨーグルトメーカーを購入した鈴木ですっ
ヨーグルト以外にも納豆や塩麹、甘酒も作れるので本当にお勧めですよ◊*

さてヨーグルトメーカーもおすすめなのですが、他にもおすすめなのがございます!

それは、お蕎麦です!!!
私の中では、うどんやお蕎麦は家で食べるもの、外にいってまで食べるものではない
という思いがあったのですが、今回行ってきましたところは違いました...。
また行きたいと思える、お蕎麦だったのです。

そのお蕎麦屋さんは奥州市水沢区にございます 「睦弥」さん(ムツミさん) です!
iphone 155

こちらはなんと、オーナー様一人で経営しているのです!
そのため行く際は予約していかないと、他のお客様がいたら
お断りされるかお客様が帰るまで待つ可能性がございます。

でも、そこまでして こだわっているお蕎麦なのです!
一つ一つ丹精込めて手打ちしたお蕎麦は
口いっぱいにお蕎麦のいい香りが広がり格別ですよ☆ミ

私が食べたのは3つのお蕎麦が出てくるメニューだったのですが
ちょうど一皿食べ終わる頃にもう一皿出てきて、まさに
お蕎麦のコース料理のようでしたっ(„º∇º„)◊*

iphone 150

iphone 151

iphone 153

つけ麺のようにして食べるのも良し、塩で食べるのも良し。
塩までもオーナー様はこだわっているのです!

そしてこの日は、ちょうど桜の季節でもあり、桜のお蕎麦が出てきました♪”
桜の葉がお蕎麦に練りこまれていますので、春を感じられる一品です

月ごとに季節のお蕎麦が変わるようで
毎月それを楽しみにしている常連さんがいるのだとか…♡

みなさま ぜひぜひ 「睦弥」さんに足を運んでみてくださいね♪”

iphone 152

 

水沢に行って時間があった際は、一関市にございます猊鼻渓もどうぞ♫

猊鼻渓では舟下りができますよ(*^^*)
iphone 161

下った先に舟を下りて大猊鼻岩を見に行くのですが
そこでは運玉という石を大猊鼻岩に空いている穴に投げるのが
人気で入ると願いが叶うと言われています!

iphone

舟に乗っている時は船頭さんのお話しや歌を聞いて
ゆっくり時間の流れを感じることができます♪”

iphone 191

舟下りは年中休むことなく営業しておりまして
こちらもまたそれぞれの季節を楽しむことができます!

みなさま、いかがでしたでしょうか?

盛岡からですと少し遠くではございますが
お休みの日などお出かけしてみてくださいねっ**


【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

咲いた♪咲いた♪

こんにちは♪
休日は家の庭木剪定に励んでいる
庭師?工藤です(-ω-)‘‘R

さて、店頭に置いているこちらのチューリップ
DSCF5021
旧アート不動産本店(仙北店)の花壇に咲いていたものです。

昭和59年に創業以来、みなさまにご愛顧いただきました仙北店も
明治橋付近の道路拡張工事に伴い
この度取り壊されることとなりました。

このチューリップは、今は亡きアート不動産社員が
心を込めて花壇に植えたものなそうです。

重機が入る前に、この大切なチューリップの球根を
一個でも二個でもいいから掘ってきてほしい・・・。

という創業者である会長の思いを背負い
さっそく球根を掘り起こしに行ってきました!
DSCF5022
ミントなどの根がはり、土もカチカチでしたが
やっとのことで7個ほど掘り起こし
あとは1本残らず摘み取ってまいりました。

つぼみだったのが
翌日には、もうこんなに美しく咲いていて・・・
DSCF5024
チューリップも、植えてくれた亡き先輩スタッフも
喜んでくれているような気がして
なんとなくほっとしました・・・

7個の球根は
本宮店入り口の木の根元に植えました。。。

それぞれの思いが繋がり

来春また新たな地で

かわいらしい花を咲かせてくれることを
心から楽しみにしています

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

◆プレゼントキャンペーン抽選会◆

春のお引越し最盛期も
たくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました。

大変おまたせいたしました!
『 春のプレゼントキャンペーン 』抽選会が行われましたので
お知らせさせていただきます。(^▽^)ノノ
DSCF5020
↑↑ エントリーカードの山!!
たくさんのご応募ありがとうございました~~

幸運の女神2017に選ばれた『
歴代幸運の女伊藤菅野』が見守る中
会長がひきあてるのは・・・・
DSCF5014
♪ダダダダダダダダダダダダダダダタ・・・・・←ドラムロール(=ω=)//‘‘‘‘‘‘

ドキ ❤ ドキ  ドキ❤
DSCF5015

オーブンレンジは
本宮店の葛でお部屋をご成約いただいたお客さまが見事当選!
DSCF5016
その後も続々と
合計20名のみなさまの幸運をひきあてました!

各担当は、当選者発表速報を見るなり
『ヤッター!私のお客さまに当たったー!(>▽<)/』などと
歓喜の声をあげておりました。ww

当選されたみなさまには
近々、担当から連絡が入りますので楽しみにお待ちくださいませ

ちなみに応募総数は以下の通りでした。

■ オーブンレンジ (68名)
■ レイコップ (79名)
■ 体重・体組織系 (28名)
■ ホットプレート (22名)
■ デジタルフォトプレート (7名)
■ ヘアードライヤー (18名)
■ ダイソンクリーナー (112名)
■ 空気清浄器 (108名)
■ コーヒーメーカー (23名)
■ ネックピロー (6名)

この春もたくさんのみなさまにご来店いただき
お部屋探しのお手伝いができましたこと
スタッフ一同 心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。

みなさまの新生活が
素敵な日々となりますようお祈りいたします

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

新入社員のご紹介♪

こんにちは♪
昨日石割桜を車窓から見物した工藤です(*^^*)。
見事な桜に思わず低速に・・・後ろの車の方スミマセン。

さて、前回に引き続き今回も、この春当社に
入社した新入社員をご紹介させて頂きます!

みなさま はじめまして!
杣 茜栞(そま あかり)と申します。
DSCF5005
血液型はおおらかなO型です♪

先日、半目の写真が染谷将太さんに似てると言われました。(笑)
スポーツは、バレーボールをしていました
歌うことが大好きで
高校時代は弦楽部でギターボーカルとして文化祭を盛り上げました♪
NHKのど自慢にも出場し『津軽海峡冬景色』を熱唱しました!

趣味は映画。
ひまなときは1日中映画を見ます
『 SINGIN`  IN  THE  RAIN 』を見れば人生の雨の日も楽しくなります♪
落ち込んだときは、歌っておどります!(笑)

いつも笑顔で、お客様のお役に立てるよう
接客も、仕事の勉強もがんばります!
どうぞよろしくお願い致します。

DSCF5004
持ち前の明るさで意欲的に動いている杣。

フレッシュな2人の笑顔で
店内もぐっと華やかな雰囲気が増しました

GW明けには電話応対や窓口デビューの予定です。
不慣れのためご迷惑をおかすることもあるかもしれませんが
なにとぞよろしくお願いいたします!

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

 

 

新入社員のご紹介♪

こんにちは♪
桜咲きましたね~
今年こそお花見に行きお団子を食べたい工藤です♪(^ω^

さて、当社にもこの春、新入社員が2名が
仲間入りいたしましたので早速ご紹介いたします!

みなさまはじめまして!
林 沙央里(はやし さおり)と申します。
DSCF5001
血液型は、几帳面なA型です。
たまーに雰囲気が土屋太鳳ちゃんに似てるといわれます
太鳳ちゃん同様スポーツが大好きで、
陸上、ソフトボール、バトミントンをやっていました。

趣味は、映画を見たり本を読むことです。
本屋さんや家でまったりするのが好きです

特技は、県立大学で4年間続けた『さんさ踊りの太鼓』です。
盛岡の和太鼓同時演奏記録(ギネス)にも参加いたしました。

まだまだわからないことだらけですが、お客様の立場に立ち
心をこめて仕事をしていきたいと思っています。
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

DSCF5002
何事にも一生懸命にうちこむ林↑

物件確認、物件写真撮影、パソコン入力と
日々奮闘中です!(>ω<)@

みなさまのお役に立てるその日まで
新人2人の成長を温かくみまもっていただけると嬉しいです。
何卒よろしくおねがいいたします

    【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】

 

 

家主様ミニコンサート&ランチ会 ♫

こんにちは♪
好きなものは最後に食べる派の鈴木です(∂∀∂)
複数あるときは最初と途中にもはさみます(笑)

 

さて、ブログに載せるのが遅くなってしまいフェイスブックで見た方も
いらっしゃると思いますが、約2か月前に家主様向けのイベント
『 ミニコンサート&ランチ会 』 を開催しました!!

CIMG7972

 

こちらも毎年行いますが、コンサートをして頂く方は毎年変えておりますっ
今年は、ジャズピアニストの鈴木牧子様と、下田耕平様による
とても素晴らしいジャズの演奏を聞きながらのお食事会となりました◊*

CIMG8071

CIMG7953

会が終わった後も鈴木牧子様のサインやCDを求める方が多く
ちゃっかり主催側の私たちも最後にお願いしちゃいましたっ♪”

CIMG8137

 

ミニコンサートは毎年行いますので、今年お越しになられなかった
家主様もぜひ来年 楽しんでいただけたら幸いです(*^^*)

家主様同士の交流の場にもなるのではないかなと考えております♪”

素敵なお時間にしてくださいました
鈴木様、下田様、本当にありがとうございました!!

 

【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】