アート不動産 ブログ -Blog-

アート不動産のブログです。最新情報もどんどん発信していきます!!

トラクターバス100年の森号!  (2014.8. 1)

今日も蒸し暑い盛岡。みなさまお疲れさまです!

ゆうべも寝苦しかったですね〜夏ばて[1].gif

暑すぎて毎日スイカばかり食べている工藤です・・・(−−)。

 

さて!夏休みも始まり、レジャーシーズンですねvwg5qx9qju22e9u2_pandaani691[1].gif

自然は満喫したいけど、暑いのも嫌だし〜疲れるのも嫌だし〜という

私みたいな方にオススメしたいのが こちら(^^)/

 

  ■■小岩井トラクターバス100年の森号!!■■

14030[1].jpg IMG_3566.jpg

この味のあるトラクターバスが

普段は入ることのできない

100年の森へつれてってくれます。

 ↑案内をするガイドさん。

この日も社内は満席御礼!

気分はまるでジャングルクルーズです♥

IMG_3573.jpg DSC_0086nm[1].jpg

ゆっくりと走るトラクターバス。

森の中は少しひんやりして

風がきもちい〜♪パンダ風.gif

景色の良いところで

100年杉を背景に自由に

記念撮影タイムもあります♥74kt988n164l76wj_pandaani211[1].gif

IMG_3585.jpg DSC_0072nm[1].jpg

10分ほど乗って途中下車。

逢ノ沢の渓流沿いを散策します。

夜は蛍も見られるこの場所。

川のせせらぎで涼しさ倍増!

   
IMG_3591.jpg IMG_3594.jpg

岩手山の雪解け水は冷たくて

よ〜くみると貝を見つけることも!

↑ 川真珠貝という珍しい貝!

  ムール貝に似ています。

   

 

20人乗りのトラクターバスは、まるで動く教室

小岩井の雑学や歴史をガイドさんがクイズ形式も交えて

楽しく教えてくださいます♥kiku17ie7d521vd7_ah-shiro1[1].gifお子さんの自由研究にもオススメ!

 

皆様も、小岩井のパワースポットへおでかけしてみてくださいね(^^)/

 

 

  【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】